高校時代のテストは毎回ノー勉、大学はAO入試で勉強せずに入学、大学時代は遊びに没頭していたが、TOEIC900点、そして大学、地元の友達に羨ましがられるほどのスピーキング力を得た私が英会話について語るブログ。

英会話について情報発信しています!私は趣味や好きなことを通して、ガリガリ勉強というよりは感覚的に英会話を学んできました!皆さんに少しでも楽しく学べるきっかけを与えられればと思います!

2019-02-19から1日間の記事一覧

関係代名詞の使いこなせ!!

みなさんこんにちは! ひかるです! あまりこのブログでは 文法などについては 話したくないのですが 今回だけは許してください(笑) というのも タイトルになっている ”関係代名詞”はスピーキングにおいて 超絶必須アイテムになってきます。 これが使える…

洋画、洋楽ではどうインプット?

今は 映画やドラマを見たり 音楽を聴いたりすることが どこでもできてしまう時代です。 英語や海外文化に興味があったりする方は 洋画や洋楽に触れる機会が多いのではないのでしょうか? 実は洋画や洋楽は スピーキング上達のためのインプットに ものすごく…

留学を価値のあるものに

みなさんの中にも 留学を考えたことのある人は 多いのではないのでしょうか? 留学というのは(期間にもよりますが) 時間とコストがものすごくかかります。 なので安易な気持ちで 『よし、留学しよ!!』 などと決断をするのはオススメできません。 そこで…