高校時代のテストは毎回ノー勉、大学はAO入試で勉強せずに入学、大学時代は遊びに没頭していたが、TOEIC900点、そして大学、地元の友達に羨ましがられるほどのスピーキング力を得た私が英会話について語るブログ。

英会話について情報発信しています!私は趣味や好きなことを通して、ガリガリ勉強というよりは感覚的に英会話を学んできました!皆さんに少しでも楽しく学べるきっかけを与えられればと思います!

2019-02-21から1日間の記事一覧

緊張せずに生き生きとしたコミュニケーションのために!

みなさんこんにちは! みなさんの中には、 実際に外国人と話したことある方 まだ実際に対面して話したことがない方 がいると思います。 話したことがある方はわかるかもしれませんが やっぱりいざ対面すると緊張したり 自信がなくなって話すのをやめてしまっ…

努力を無駄にするな!継続性の重要性

みなさんこんにちは! 言語習得において ”継続性”は欠かせません。 母国語を忘れてしまう人がいるくらいですので それが第二言語となると数週間、数ヶ月、 習得中の言語に触れないだけで 感覚が恐ろしいくらいすぐに逃げてしまいます。 仮にあなたが 毎週月…

その言葉、相手を怒らせてるかも?!?!

みなさんこんにちは! ひかるです! みなさんの中には すでにたくさんの人と英語で コミュニケーションをとっている方 『まだとる機会があまりないけど これからとっていく!』 という方がいると思います。 私は今まで たくさんの人たちと話してきました。 …

イディオム暗記は注意!

みなさんこんにちは! ひかるです。 今ではSNSが普及し 特にインスタグラムなどで 使える表現やイディオムを 動画を通してバーッと流してる人が多いと思います。 でもそのイディオムを 頑張って全て覚えようとするのは とても効率が悪いし、 実践でなかなか…

スピーキングの強敵、”疑問文” Part 2

みなさんこんにちは! 今回は前回の続きである ”疑問文”について 話していきます。 復習も兼ねて 前回の5W1Hも使って 学んでいきましょう!!! 前回も言ったように 疑問文には数種類あります。 その中でマスターすべきものを ポイントと一緒に紹介してい…