高校時代のテストは毎回ノー勉、大学はAO入試で勉強せずに入学、大学時代は遊びに没頭していたが、TOEIC900点、そして大学、地元の友達に羨ましがられるほどのスピーキング力を得た私が英会話について語るブログ。

英会話について情報発信しています!私は趣味や好きなことを通して、ガリガリ勉強というよりは感覚的に英会話を学んできました!皆さんに少しでも楽しく学べるきっかけを与えられればと思います!

2019-02-17から1日間の記事一覧

日本語VS英語

こんにちは!! ひかるです! 今回私が書いて行く内容は、、、 英語と日本語の違いです。 皆さんは知っているかもしれませんが 英語と日本語とでは 文法構造がかけ離れています。 英語ネイティブにとって もっとも習得の難しい言語が アラビア語、中国語、韓…

スピーキング必勝法 独り言

こんにちは! ひかるです! 今回は 私がスピーキングを上達させる上で ものすごく効果的な方法 独り言 について話して行きたいと思います。 当時の内向的は私には 誰にもバレずに 人の目を機にする必要もない 独り言はベストな方法でした。 私は 独り言歴3年…

アウトプットはやはり大事?

こんにちは! ひかるです! スピーキングに悩んでいる皆さんなら 耳にしたことはあるかもしません。 『やはりスピーキング上達には アウトプットが必要なのか?』 結論から言ってしまうと、、、 必要です。 皆さんは「受動バイリンガル」 という言葉を聞いた…

うぇるかむ!

はじめまして!現役大学生のひかるです! 私の人生はここ数年で ガラッと変わりました! では何があったのか、、、 英語のスピーキングを手に入れたのです! 今では大学の友達、 地元の昔からの友人などから 羨ましがられたり(時には妬まれることも、、、笑…